Powered by Six Apart
フォトアルバム

フォトアルバム

2010年9月 5日 (日)

新しい礼拝堂が完成!!!

主の御名を讃美いたします。

待ちに待った礼拝堂が完成いたしました。
大島建築設計事務所による設計、渡辺建設の施工により、
神さまの、そして、私たちの素敵な礼拝堂が出来上がりました。
教会員及び関係者の皆さんのお働きと、お祈りあってのことです。
心より感謝いたします。

Dsc_7030_r_2

2009年4月12日 (日)

イースターおめでとうございます

flair 今日は何の日?

キリスト教会では、十字架にかかって死なれたイエス様が葬られその三日後に復活なさったことを覚えてお祝いします。その日を、イースターといいます。

教会の子どもたちは、chick宝のたまご探しゲームをして楽しみました。お庭に隠された宝たまごを探し見つけたお友達にはプレゼントpresentが贈られました。もちろん、みつけられなかったお友達にも素敵なgood贈り物がありましたよ。

secret本当の贈り物は、神様から私たちに贈られたイエス様です。イエス様の犠牲は、私たちに神様の愛を届けるためでした。私たちは、神様に愛されてlovely大切な存在としてこの現在を生かされています。罪から開放され新しい命をいただいたのです。

Dsc_4825

出会うすべてのことが、 神様が私たちのために用意してくださったご計画に必要なひとつひとつです。感謝して、信じて力強く歩んでいきましょう。

2009年4月 6日 (月)

自主保育グループ もりのたね

 4月6日

福岡南キリスト教会を拠点として、子育て中のお母さんの集いが始まりました。

子どもたちをのびのび育てたい、育てる母もいきいき輝きたい!!そんな想いから、自然に触れ、季節を感じて過ごす時間を大切にとさまざまな活動をしていきます。

主な活動日は、水曜木曜の10時~1時ごろ。お天気がよければ、お弁当を持って野外にお出かけをして遊びます。

2009年4月 5日 (日)

祝 進級進学のお友達

 新学期のはじまり始まりです。

pen通知表を持ってきてくれたお友達、一年間の成長の喜びをともにすることができてうれしかったです。ありがとう!みんなが元気に学校生活を謳歌できるようにと祈っていますよ。また、ご報告お願いします。happy01というわけで、どの子にも今日はお祝いです。

それぞれに、新入学・入園、進級、進学・就職、心からお喜び申し上げます。

お祝いのプレゼントも新しい生活で使ってもらえるかな?heart04神様のお守りと導きがいつもありますように。

それから、小羊会のキャンプで天城山荘にいっていたお友達も、キャンプのことを報告してくれました。ほかの教会のお友達とであって、楽しいお泊りができたようです。これからも教会に続けて通う決心にもなりました。来年も行きたい?bleahうん!!と即答でした。引率してくださった、鳥栖教会と平尾教会の女性会の方々に感謝いたします。そして、神様と出会う素晴らしいキャンプのひと時に感謝いたします。happy01

そんな福岡南キリスト教会も、4月6日でbirthday7年目に入ります。益々の成長を神様に期待して、この一年を過ごしたいと思います。今年は、飛躍の年になると思いますよ。どうぞ、ともにお祈りください。

2009年3月29日 (日)

祝 卒業・卒園のお友達

tulip桜も満開cherryblossom

例年よりも早い桜前線福岡上陸です。

school中学卒業のお友達3人、小学校卒業のお友達3人、幼稚園卒園のお友達3人、shineおめでとうございます。これからの歩みも、きっと神様のご計画と祝福が用意されています。神様がともにあって、かけがえのないすばらしい体験ができますようお祈りしています。礼拝の中でみんなでお祝いしましたよ。プレゼントは何だったかな?present

2009年3月22日 (日)

子羊会 少年少女修養会天城山荘キャンプ

bearing管理人の次女熱を出して、教会をお休みしました。今週のご報告できなくて残念bearing

3月31日から、子羊会の天城山荘キャンプがあります。新5,6年生対象の恒例のこのキャンプは、全国のバプテスト教会のお友達と出会うチャンスです。そして、神様との出会いのチャンスです。福岡南キリスト教会からは、2人の女の子が参加です。楽しいよい交わりのときとなりますように。風邪引かないで行けますようにと祈っています。

2009年3月20日 (金)

アンサンブル夢鹿

昼と夜の2回の公演がありました。歌とギターの演奏と語りが織り成す空間に、心揺さぶる体験をしました。

昼の公演では、狭い場所でしたが、confidentたくさんの観客である子どもたちがいるのにもかかわらず、不思議な静けさ、幻想的美しさを感じ、臨場感ある語りの中に引き込まれ耳を傾けることができました。

その日、2回目の公演は、夜の静けさとライトアップが手伝って、物語の中に全身じっくりひたってスーホの世界味わうことができました。始まりは、”アメージンググレイス”の美しい歌声、最後に”ふるさと”を会場のみんなで歌ってしめくくりました。

教会のこの場所が、このようにたくさんの身近な人々の集いの場所として用いられ、また神様からいただいた美しいものを体験できる機会を与えられることは、うれしいことです。お忙しい中、足を運んでくださった皆さんありがとうございました。

2009年3月15日 (日)

未来を期待して

 今日のメッセージは、4月から西南学院大学神学部に通うことになった、李海勲兄でした。今は、小さい教会ですが神様の大きな計画をいただいています。感謝を持ってポジティブheart04に大きな未来を描きましょう、とあついメッセージでした。神様が、必ず望む以上の御業をなしてくださるという信仰を持って歩みましょう。新年度が始まります。みなさんは、どんな未来を描きますか?

 pencil高校受験だった3人のおともだちも、みんな志望校にpass合格しました。寒い冬を越えてよく頑張りました。cherryblossomおめでとうございます。happy01これからnew始まるひとつひとつが、神様に守られてかけがえのない宝物になりますように。

 他教会の姉妹から喜びの連絡が入りました。lovely結婚が決まりましたsign03クリスチャンの配偶者を求めてともに祈っていました。神様が祈りに応えて、ふさわしい人と出会わせてくださったんですね。ご両親も認めた素敵な彼だそうです。嬉しいお知らせありがとう!22日にring婚約式がご実家の教会でありす。あっこちゃんおめでとう!結婚式は行くからね!主(神様)がおふたりとともにおられますように。

 福岡南キリスト教会では、3月29日は、school卒業・卒園の子どもたちのお祝いがあります。tulip4月5日は、進級のこどもたちのお祝いです。桜も早々咲き始めました。春の始まりはじまりです。soon

2009年3月 8日 (日)

讃美さんび

今日は、平尾教会のお友達がバプテスマ(洗礼)を受けるので、福岡南キリスト教会からは3人が代表してpresentお祝いに出かけていきました。

お友達と神様の新しい生活には、きっとすばらしい恵みのが用意されています。これからも、crown信仰生活が守られるようにお祈りいたします。

さて、福岡南キリスト教会の子どもたちは、礼拝でhappy01讃美奉仕をしてくれました。

「きみは愛されるため生まれたheart」の讃美でした。リラックスして、のびのび歌えました。good

♪「きみは愛されるため生まれた」

  きみは愛されるため生まれた
  きみの生涯は愛で満ちている
  きみは愛されるため生まれた
  きみの生涯は愛で満ちている
  永遠の神の愛は われらの出会いの中で実を結ぶ
  きみの存在が 私にはどれほど大きな喜びでしょう
  きみは愛されるため生まれた 今もその愛受けている
  きみは愛されるため生まれた 今もその愛受けている

もともと、韓国語の讃美です。既に、韓国語で覚えているお友達もいます。karaoke日本語、韓国語どちらも意味は同じです。日本語で歌うと、意味がよくわかって神様のことが身近になりますね。子どもたちの吸収力はすごいなぁ。

ちなみに、notes韓国語歌詞は下記にあります。

タンシ~ヌン サラン パッキウィヘ テヨナン サラン
당신은 사랑 받기 위해 태어난 사람
タンシネ サムソゲソ ク サラン パッコイッチヨ・・・(くり返し)
당신의 삶속에서 그 사랑 받고있지요
テチョブット シジャッ(ク)テン  ハナニメ  サランウン
태초부터   시작된     하나님의  사랑은
ウリエ マンナムル トンヘ ヨルメル(ル) メッコ
우리의 만남을 통해 열매를 맺고
タンシニ イ セサンエ チョンジェハムロ イ(ン)ネ
당신이 이 세상에 존재함으로 인해
ウリエゲン オルマナ クン キプミ テヌンジ
우리에게 얼마나 큰 기쁨이 되는지
タンシ~ヌン サラン パッキウィヘ テヨナン サラン
당신은 사랑 받기 위해 태어난 사람
チ~グムド ク~ サラン パッコ イッチヨ ・・・・・・・(くり返し)
 
지금도 그 사랑 받고 있지요

今週お誕生日birthdayのゆうちゃん、おめでとう!!catfaceあなたに出会えてよかった。これからもきっと、神様は豊かな愛で満たしてくださいます。かけがえのないひとりひとりは、愛されるために生まれたんですもの。インフルエンザBpouchのひめちゃん、けがをしているひろくん、りょうすけくん早くよくなりますように。

午後も気持ちの良いお天気になりました。Dsc01686r bud春のお花(写真はご近所のこぶしのはな)が咲き始めましたね。

礼拝の後は、今日もご近所をみんなで散歩しました。chickchickchickいっぱい歩いた後は、美味しいおやつタイム。おだんご、キャンディ、ポップコーンもありました。夕方になっても帰る気配のない子どもたち。runおもいっきり、楽しかった~っhappy02

2009年3月 1日 (日)

子どもたちに囲まれて

 今日から今年度しめくくりの3月です。
本日お誕生日で80歳の岡先生、2日お誕生日の橋本さん、
ケーキ屋メロディさんからの差し入れのケーキでお祝いしました。

Dsc01652r_2

ほかにも今週はお誕生日の人がたくさんいます。
健やかな成長と神様の祝福がありますように。

福岡南キリスト教会は、大人より子どもの多い教会です。
今日も、様々な年齢の子どもたちが集まってきてくれました。
朝の礼拝の後は、思い思いに遊びが始まります。Dsc01659r
今日はお天気がよいので、ちょっと冒険をして近くの池の周りを散歩しました。
ドングリやいが栗をひろったり、春もみつけました。
この一年で、みんな大きくなりましたねぇ。